VPNGateサービス利用規約

この記事は約4分で読めます。

◎弊ネットワーク管轄(管理)サービス利用規約内の表記とサービス名称等について

❁『rikusutepnetwork、rspnet.jp、RisuPu』は(以下『弊ネットワーク』と称します。)◎
❁『rspnet.jp VPNGate』は(以降『本サービス』と称します。)◎
❁本サービスのお客さま(以下「ユーザー」という)◎
❁本サービスの利用規約(以下「本規約」と称します。)を以下のとおり定めます。◎ 
❁本サービスの代表者または運営(サーバ主・副サーバ主や他権限者および代行管理者)は(以下『運営』)◎

第1章、規約の適用

(1条)本サービス(本サービスと関与する他サービス)を利用前有無に問わず、本サービス(本サービスと関与する他サービス)を利用した時点で本規約に同意したものとします。
(2条)本規約は本サービス、本サービスと関与する他サービスなどに適用されるものとします。

第2章、今後の変更並びに規約変更について

(1条)本サービスの本規約は、ユーザーへ通告なく変更出来るものとします。
(2条)ユーザーは、随時本規約を読むものとします。
(3条)本規約変更に伴う、ユーザーの損害などは本サービス運営は一切の責任を負いません。

第3章、禁止事項

ユーザーは本サービスを使用するに当たり、以下の行為は行ってはならないものとします。
(1条)本サービスを介して、第三者または運営、ユーザーに迷惑を掛けるような行為。
(2条)本サービス運営を妨害するような行為。
(3条)本サービスのインターネット回線およびネットワーク回線の機能を破壊したり、妨害する行為。
(4条)本サービスを介して、第三者・ユーザー・運営の著作権、肖像権、他権侵害をする行為。
(5条)法令または公序良俗に違反する行為。
(6条)本サービスを介して、他サービスの運営およびサーバに対して妨害する行為。
(7条)その他、運営が禁止と認める行為。

第4章、プライバシーポリシー

(1条)本サービスをご利用になったユーザーの『IPアドレス・OS情報・ポート番号』などを本サービスのサーバ側が自動的に取得いたします。
(2条)本サービスは迷惑行為防止に取り組み、ユーザーが本サービスのサーバを介してパケット通信をした場合に該当の通信ログ(パケットログ等)を記録致しますが、弊ネットワーク規定のプライバシーポリシーに基づき場合に応じて開示を行う場合があります。
(3条)本サービスおよび弊ネットワークは(1条)の情報を恒久記録しますが、弊ネットワークが定めるログ保管期間に基づき適切に取り扱い、ログ保管経過後は破棄することがあります。
(4条)弊ネットワークはプライバシーポリシーに基づき『緊急性、法的による開示請求、その他等』以外での開示請求等には開示致しません。
(5条)本サービス運営は、本サービスを介して法令に違反する行為等を確認した場合には、プロバイダやインターネット回線事業者等へ通報させていただく場合があります。

第5章、本サービス休止等について

(1条)弊ネットワークと運営は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止および中断することができるものとします。
(1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合。
(2)地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合。
(3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合。
(4)その他、本サービス運営側が提供困難と判断した場合。
※弊ネットワークおよび運営は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第6章、連絡と通知

  (1条)ユーザーと本サービスの通知および連絡は運営側の定める方法によって行うものとします。

第7章、お問い合わせについて

本サービスへのお問い合わせ先は、以下の運営管轄元のホームページよりお問い合わせください。

ヘルプ | お問い合わせ
rspnet.jp(RisuPu)に関するよくあるご質問(?)、活用ガイド(?)、お問い合わせのご案内です。

※著作権侵害、肖像権侵害等といった権利侵害につきましては被害者様情報が必要となりますので、予めご承知おき下さい。
※本お問い合わせ窓口宛に送られた内容等はプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱います。

第8章、準拠法・管轄裁判所

(1) 本規約の解釈に当たっては、日本法を準拠法とします。

(2) 弊ネットワークおよび運営が提供する本サービスに関して紛争が生じた場合には、rspnet.jp ( rikusutepnetwork ) 代表者の所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

本規約について

本規約制定日 : (令和元年)2019/7/14

本規約最終改定日 : (令和元年)2019/10/13

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました