平素よりRisuPuをご利用いただき、まことにありがとうございます。
上記事案に関する案件について、当組織運営チーム内の担当部署より以下事案に関する対応及び解決がされましたので、お知らせ申しあげます。
——————————————————————————————
【開示】[RisuPu] ぷー氏の件に関する事件対応状況につきまして /wp/?p=996
——————————————————————————————
これまで、上記記事を公開してから、プロバイダー通報に踏み切らせていただいた際にプロバイダ事業者のabuseご担当者 様宛に、当該案件に関する対応に係る有無等を2回ほど実施いたしました。
ですが、ご回答いただけなかったため、第3回目の開示依頼を2020年7月15日(水) に、当該ISP事業者 abuseご担当者 様宛に再度メールでお問い合わせさせていただきました。
では、事案解決に係る「ISP事業者」からの対応について、開示申し上げます。
当該ISP(過去記事に表記している「ミテネインターネット株式会社」(法人番号:4210001004801 届出電気通信事業者 D-14-00265)。)から、実際に利用しているISP(過去記事に表記している「福井ケーブルテレビ株式会社」。)から加入者に対し「強めの措置を行った。」とのことでした。
実際に対応した個別内容は開示いただけませんでしたが、過去言っていた「書面による警告」と判断しております。
改めて、このたびは「当組織元運営チーム、ぷー氏」が行った「利用規約違反行為及び法令に違反するような行為」を行った件につきまして、当組織サービスをご利用のお客様並びにユーザー様には深くお詫び申しあげます。
再発防止策として、今後ぷー氏と同様に、当組織から「運営チーム」への昇格については、利用規約などへの同意有無を確認、遵守の同意として審査スルーではありますが、申請をしていただいております。
また、現運営チームに対し、利用規約への遵守、又は法律への遵守等指導してまいります。
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。
以上
rspnet.jp, .
代表者 陸ステ